モチベーションコントロール

こんにちはすーです。

 

今回は試合中自分に自信が持てない

そんなあなたにアドバイス

していきたいと思います。

 

「ゴール前でフリー、絶好のチャンスに

外してしてしまった」

 

「相手にボールを奪われ、それをきっかけに

ピンチを招いてしまった」

 

パスミスしてチームメイトに

キツイ言い方をされた」

 

自信がなくなりかけ

モチベーションが下がったりする

瞬間があると思います。

 

f:id:sukesan84:20180725220601j:image

 

そんな時心掛けて欲しいことは

 

声を出す!

 

試合中に出す掛け声なら

なんでもOK⁉︎です!

 

逆サイド!、ナイッシュー!

何番マーク!、もっとパス早く!

 

など他にも沢山の会話がありますよね。

 

その掛け合う声がだんだんと

自分のモチベーションを

高めて行くことができます!

 

f:id:sukesan84:20180725221114j:image

 

僕も実際に試合中では、常に声を

出していますしチームの雰囲気を

良くするために心がけていました。

 

活気も湧きますし、

 

いっそのこと大きな声を

出しているだけで

 

仲間とコミュニケーションが

取れたり、

 

仲間にやる気を見せることも

できるのです。

 

f:id:sukesan84:20180725221134j:image

 

練習でも行っていけば

監督やコーチの目にも必ずとまります。

 

自分がチームを引っ張っていっているような、

キャプテンになる練習だと思うのも大切です。

 

ですので自分に自信がない人は

まず声を出すことを意識して

試合に臨んで下さい!

 

必ずあなたのモチベーションに

対する姿勢が変わります!

 

とてもオススメな方法なので

 

皆さんもモチベーションを上げたい方は

是非実践してみて下さい!