オールマイティーで活かせ!

こんにちはすーです。

 

前回は体幹の鍛え方を教えてきました。

 

今回は

フィジカル(体幹)ってどこで使うのか

についてです。

 

 

 

これを知っておかないと

あなたの培ってきた体幹の強みは

まったくもって発揮されず

 

 

ただフィジカルが強くなっても

どこで発揮できるのかが

わかっていないと

宝のもちぐされです。

 

何の為の体幹トレーニングなんだ?

と疑ってしまうほどです。

 

f:id:sukesan84:20180826000603j:image

 

今日のテーマは

「フィジカルを活かせです」

 

ではまずどんなことに使うのかですが

 

一対一のディフェンス、

オフェンスでのドリブル、

シュートする時の体勢、

 

などがあげられます。

 

ディフェンスの時は相手選手を

押しのけてボールを

軽々と奪い取れますし、

 

1度ボールを奪われた相手選手は

フィジカルが強いとわかると2度目からは

あなたのことがプレッシャーになって

攻めづらくなります!

 

f:id:sukesan84:20180827215142j:image

 

ドリブルをしている時も

相手に当たられて、よろめいたり、

もっと言うと倒されたりしなくなり

 

ボールを長くキープ

できるようになります。

 

自分で試合を

コントロールしやすくなります。

 

 

 

シュートをする瞬間は1番相手が

詰めてくるときです。

 

フィジカルが強くないとちょっと

身体に触れられただけで

体勢を崩してしまって

 

力が入らず、

しっかりミートしたシュートができません。

 

なので、フィジカルを強くすると

身体のバランスが良くなり、

 

試合中もちょっとやそっとでは

倒れることがなくなります。

 

f:id:sukesan84:20180827215548j:image

 

どのポジションやるにあたっても

重要となりますし、

 

安定したフォームでシュート、パス、

ディフェンスができるようになります。

 

ちょっとのことで

倒れたりしないことは

自分の自信にも大きく繋がります!

 

前回のフィジカルトレーニングを

参考にして、強靭な体幹を手に入れて

 

試合で活躍でき、みんなの憧れる

フィジカルを持つ、

そんな選手を目指しましょう。