ゴールが見えたら迷うな!

こんにちはすーです。

 

サッカーの試合中

 

ボールを持つと、すぐに

パスコースやシュートコースを塞がれて

 

思うように得点に繋がらない

 

どうせシュートしても真正面だ

 

自分にはストライカーは向いてない

 

f:id:sukesan84:20180629232128j:image

そんな悩みを抱えているあなた!

 

今回は試合でも使える

 

ミドルシュート

 

について 書いていこうと思います。

 

 

 そもそもミドルシュートとは何か?

 

f:id:sukesan84:20180511181926j:image

 

ペナルティーエリア外から放ち、通常の

 ペナルティーエリア内からのシュートと

 ロングシュートの中間の距離です。

 

ゴールまでの距離があるので

 敵のプレッシャーも弱く、

 ゴールキーパーも蹴ってくるタイミングが

 予測しづらいので

 

試合で生かせますしシュートの幅も広がり

 

なにより強い武器になります!

 

f:id:sukesan84:20180629233647j:image

 

僕がミドルシュートで言いたいことは1つ!

 

シュートコースを決めて

思いっきり振り抜く!

 

 

ここで注意しておきたいポイントが

 迷わずにとりあえずシュートしてみること!!

 

f:id:sukesan84:20180629234048j:image

 

1回2回のチャンスで

結果を残そうとするのはやめましょう。

 

ミドルシュートは実際に

 プロ選手でも試合中に何本も蹴っています。

 

 

ゴール前になかなか

入り込めない場面

ではかなり有効的です。

 

f:id:sukesan84:20180629233726j:image

 

最初は自信がなかったり

距離感がつかめず上手くシュート

 できなかったりすることもあるので

 

感覚をつかむまで

 根気よく何本も蹴ってみましょう!

 

必ずあなたに合った

歩幅やフォームが身につきます。

 

 

 ぜひ試合中でも

積極的に使ってみて下さい!