サッカー部でレギュラーに選ばれて活躍したい人だけ見て下さい。

 

このブログを読んでいるあなたは

 

 

おそらく、

 

「なんとしてでも部活で

レギュラーに入りたい!」

 

「同級生、後輩から

憧れられるようになりたい!」

 

「試合でたくさんゴールを

決めて活躍したい」

 

 

 

 

そう思っている人以外は

 

絶対に見ないで下さい。

 

f:id:sukesan84:20180907224102j:image

 

 

サッカーを始めて2.3年の経験者や

 

すでにレギュラーを勝ち取っている人

 

今の自分の現状に満足いっている人には

 

このブログを読むのは

 

時間の無駄です。

 

 

今すぐ閉じてください。

 

 

 

 

 

「サッカーに自信がない」

 

その自信がない理由は

 

「足が遅い」

 

「当たり負けする」

 

「強いシュートが蹴れない」

 

「そもそもテクニックがない」

 

「今から始めてもみんなに

追いつけるか不安」

 

などなど

その他にも悩みがあるからだと思います。

 

 

こんにちは、すーです。

 

過去の私も

あなたと同じように

サッカーのことでとても悩んでいました。

 

f:id:sukesan84:20180907200644g:image

 

毎日練習して、

上手い人のプレーを

真似してみたりしたけど、

 

 

何を気をつけ取り組めばいいかわからず

全然上手くなりませんでした。

 

 

 

 

試合が行われても

自分だけいつもベンチ

 

「みんなはあんなにかっこよく

ドリブルをしたり

シュートを決めたりしてるのに…。」

 

とがっかりするのは毎回のこと。 

 

 

 

練習中には、監督もあまりの下手さに

ため息をつく始末。

 

 

f:id:sukesan84:20180907200749p:image

 

同じ時期に始めた友達が

先輩や監督に褒められているのを見て

 

ただただ羨ましかったです。

 

 

そんな先輩にも一目置かれているような

実力のある人は

絶対に見ないで下さい。

 

 

 

 

自分の高いスパイクのために

お金を出してくれている

親にも申し訳なくて、、

 

 

 

いつしか

 

「辞めたいな」

「どうせレギュラーになんて入れない」

 

そう思うようになりました。

 

 

そしてサッカー自体が嫌い

になりかけてました。

 

 

f:id:sukesan84:20180907201022j:image

 

 

 

そんな高校1年の時

 

3年生が引退して、自分たち

1年生の新人戦がやってきました。

 

 

憧れていた3年生たちが居なくなって

しまい、寂しい思いでしたが、

 

 

次は自分たちの代だ!

 

とみんな勢いに乗っていました。

 

 

 

そんな中、私は

 

15人いる1年生の中で

「初心者の僕が試合に出られやしない」

 

と諦めかけていました。

 

 

1年生は半分以上が経験者で

入った当時からレベルが違っていて

 

中学ではキャプテンをしていた

人もいました。

 

先輩からも一目置かれていて

とても頼れる存在だし、

 

いずれ

自分たちの代になったらキャプテンを

任されるだろうと言われていました。

 

「こんなレベルの高いチームメイトが

いるのにレギュラーなんて

最後まで取れないんじゃないか」

 

そう思っていました。

 

f:id:sukesan84:20180907201324p:image

 

そんなある日

小学校から仲が良かった先輩に会いました。

 

その人は昔からサッカーが上手だと

みんなから言われていて、

 

やはりサッカーの強い私立の高校に

行ったとのことでした。

 

僕はその先輩にどうしたら

サッカーが上手くなるのかを聞いてみました。

 

するといろいろなアドバイスが聞けて、

 

実践するだけで

 

どんどん上手くなりました。

 

 

 

「こんなに上達するんだ!」

 

「ていうか俺にこんな才能あったんだ!」

 

自分でもびっくりでした。

 

 

あれだけ苦手だった

シュートやボールの取り方も

詳しく教えてくれて、

 

練習からチームメイトを驚かせる

ことができました。

 

 

この時はじめて

「サッカーするのって楽しい」

と思いました。

 

f:id:sukesan84:20180907212255j:image

 

さらに

利き足だけでも精一杯だったのに

逆の脚でもボールを

扱えるようになりました。

 

それだけ余裕が出てきたのです。

 

 

 

そんな

先輩からアドバイスをもらっている中

新人戦が始まりました。

 

 

「どうせ今回は出れないだろう」

思っていましたが、

 

なんと後半、左サイドハーフ

出場することができました。

 

得点はできなかったものの

ゴールのアシストもしたし、

シュートも何本か打てました。

 

後半しかでれなかったのですが

僕はその試合はとても楽しかったし、

 

何か自分の中で自信がつきました。

 

 

 

 

そして試合後も

先輩のアドバイスを元に

日々練習、特訓していきました。

 

 

最初のうちはさすが経験者だな

と言わんばかりの差があり、

 

躓くこともありましたが、

 

だんだん上達していくのが

自分でも分かり、

 

 

次第にチームの一員として存在を

発揮できるようになりました。

 

 

その時に言われた

「すーは努力家だな」

 

その言葉は今でも忘れません。

 

f:id:sukesan84:20180907212604j:image

 

 

その後も私は引退するまで

ずっとレギュラーで

いられることができました。

 

 

 

 

3年生になって部活を引退するとき

後輩から

「たまには顔出して教えに来て下さい!」

 

「先輩を超えれるように頑張ります!」

 

「大学行ってもサッカー続けて下さい!」

 

など温かいメッセージをもらいました。

 

 

少し大げさかもしれませんが

 

その時はじめて

努力すればなんでもできる

 

ことを学びました。

 

f:id:sukesan84:20180907212158p:image

 

 

 

 

初心者でベンチでただ応援してるだけで

チームに溶け込めなかった私は

 

やっとチームメイトに

認められた気がしました。

 

 

 

もちろん

 

サッカーは上手い人と練習するのも

上達する方法の1つですが

 

 

 

やはり教えてくれる指導者と

練習量必要です。

 

 

でも質の良いことをやらないと

上手くはなりません。

 

 

 

ですが、あなたを騙したくないので

 

これより下の文章は

心して見て下さい。

 

 

 

 

自信満々なら書いておきながら

謝らなければならないこと

があります。

 

f:id:sukesan84:20180907212751j:image

 

実は、

私自身が今から紹介するやりかたを

 

初心者の方や今から始めたい方、

サッカーに自信が持てていない方に

教えたことがありません。

 

 

 

それはこのやり方に自信がないから

ではなく、

 

単純に自分に伝えるすべが

なかったからです。

 

 

でも今はネットを通して

本当に困っている人に情報を提供できる

ブログを始めてみました。

 

 

 

他にも

自分の周りには経験者の

上手い人が数人いたくらいで

教える必要がなかったからです。

 

 

 

けど、

その人たちは

私みたいな苦労はしていません。

 

 

f:id:sukesan84:20180907213017j:image

 

サッカーが上手い人って

小さい頃から続けてる人が

多かったりしますよね。

 

 

なので中学や高校から始めるとなると

最初練習についていけず

確実な置いていかれるんです。

 

 

しかし、学校の部活動の先生は

経験者やサッカー好きな人

ではありますが、

 

決して指導者ではありません。

 

なんなら

当時の私の部活は

ほぼキャプテンが仕切って練習メニュー

などを考えていました。

 

 

中学、高校から始めて

苦労してレギュラーを勝ち取った

人たちもいるかもしれません。

 

 

ですが大抵の上手い人は

経験豊富で、

長い間サッカーをしてきた人です。

 

 

 

だからこの3年間で苦労した経験が多い

私の体験談が活きる

 

と思っています。

 

 

f:id:sukesan84:20180907213234j:image

 

その方法は

12年間サッカーを経験してきた

先輩が僕のレベルを確実に上げる

ために教えてくれた、

 

 

 

他の人にも当てはまる

同じ悩みを抱えている人

お伝えしたいです。

 

 

先輩のように何年も

サッカーを経験してる人は

絶対に見ないで下さい。

 

 

これらを私の経験も含めて

独自の方法でお伝えします。

 

 

 

次はあなたが乾選手みたいに

華麗にゴールを決める番です!

 

 

 

そして、

「あいつ初心者なのに

めちゃくちゃ上手いし、センスある」

 

 

そう言わせて

周りにプレッシャーを掛けましょう!

 

 

f:id:sukesan84:20180907214045p:image

 

それだけではありません。

 

今後あなたが女性とお付き合いする時には

サッカー経験者だと分かれば

一気にアピールポイントにもなります。

 

 

近年はサッカー好きな女性も

増えていることですし、

きっと役にたつでしょう。

 

 

本当は

このことを直接会って

お伝えしたいところなんですが、

 

 

 

なかなか本音では言えない悩み

を持っているあなたが

 

インターネットなら素直に

「強いシュートが蹴れなくて
なんとかしたい。」

 

などの悩みで

このブログを開いてくれると

信じているからです。

 

 

だからブログで書いているのです。

 

 

f:id:sukesan84:20180907214204p:image

 

 

 

また、

伝えたいことが多い私にとっては

 

 

snsやLINEなど

知り合いでなければ繋がりにくいもの 

 

では

部活でレギュラーに入りたい人

以外には迷惑がかかり、

 

 

本当に困っている

あなたのもとに届きません。

 

 

 

 

さらに、

 

たくさん苦労してきた私が

試行錯誤して積み上げた成功体験を、

うまく伝えようと思ったら

ブログが一番だと思ったのです。

 

 

だから、ブログという形で

あなたのような悩みを

持った人を助けたくて

書いているのです。

 

 

 

あくまで

もともと上手かったわけでは

ありません!!

 

 

かつての私は

「初心者だし経験者には敵わない」

 

「練習試合でもみんなの足を引っ張るだけ」

 

「3年間ベンチなんて嫌だ」

 

 

そんな悩みを抱えていました。

 

 

いつしか

「早く練習終わらないかな」

 

「なんでサッカー部に入部したんだろ、

違う部活に入ればよかった」

 

 

と本気で考えるほど

追い詰められていました。

f:id:sukesan84:20180907223310j:image

 

でも正しい練習方法を知って

 

「練習や試合が楽しみ」

 

「もっとたくさんボールを蹴りたい」

 

 

と前向きに

考えられるようになりました。

 

だからあなたも

 

「いつからサッカーやってたの?」

 

「普通3ヶ月でそんなに上手く

ならないよ!

どんな練習してるの!?」

 

そう言われるのも夢ではありません。

 

 

なぜ新学期であるこの時期に

ブログを公開するのかと言うと

 

私は3ヶ月でレギュラーになれましたが

 

中にはあなたが勉強や委員会活動、

アルバイトやお仕事などで

忙しくて、まとまった時間が

取れないことを考慮しています。

 

 

f:id:sukesan84:20180907223618j:image

 

そんなあなたには

隙間時間に

少しずつ読んでほしいので、

 

 

いつでも読めるように

電子書籍風にしてみました。

 

しかも料金はかかりません。

 

 

タダです。 

 

 

f:id:sukesan84:20180907223751j:image

 

 

「でもタダってことは、内容薄いの?」

 

 

「タダと引き換えに、

 なんか個人情報漏らすんじゃないかな?」

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

実際にお渡しする

無料のプレゼントなんですが、

 

・強いシュートが蹴れる方法

・身体を鍛える方法

・試合中で生かせるノウハウ

 

をお届けするだけです。

 

個人情報を漏らすことも

一切ありません!

 

 

でも、

どうして無料公開に

踏み切ったか

気になると思います。

 

 

先輩から

たくさんアドバイスをもらい、

ひたすら練習しました。

 

でもやはりサッカーに必要な道具、

スパイクや練習着、サポーターなど

いろいろあると思います。

 

それらは全て母親に

出してもらっていて

とても迷惑をかけました。

 

 

そして現在でも

サッカーが好きです!

 

f:id:sukesan84:20180907225828j:image

 

大学ではサッカー部に入っていないものの

高校の時の友達とたまに集まって

個人的にサッカーをしたりします。

 

 

私に教えて下さった先輩には

とても感謝しています。

 

だから、

本当に悩んでいるあなたには、

お金のことはさておいて、

 

プレゼントを受け取ってほしい

のです。

 

 

f:id:sukesan84:20180907224034j:image

 

 

「みんなより実力をつけたい」

 

 

「チームの中心となってみんなを

引っ張っていきたい」

 

 

「サッカーを楽しみたい」

 

そんな

夢をあなたの叶えるための

第1歩です。

 

 

 

 

それは

「強いシュートが蹴れるようになりたい」

 

「レギュラーになって活躍したい」

 

本気で思っている人だけです。

 

 

現段階でのあなたの技術は

関係ありません!!

 

 

 

「足が遅い」

 

「体格がみんなより劣る」

 

「練習する時間がない」

 

それでも問題ありません。

 

 

しかし、

小学校からサッカーをしている、

2.3年の経験があるなら 

受け取る必要はありません。

 

 

 

周りのチームメイトに教われば

十分だからです。

 

 

それができなくても

リフティングが100回もできるほど

ボールを扱うことができれば

 受け取る必要はありません。

 

f:id:sukesan84:20180907224120j:image

 

 

 

なぜなら、2.3年もサッカーしていれば

何かとスキルが身についていることが

大半ですし、

 

リフティングが100回もできれば

ある程度のテクニックや

ボールさばきができるはずだからです。

 

 

 

ただ、

公開ブログの容量がかなり大きいので、

 

メールでお伝えしたい

と思ってます。

 

 

 

「でた!なんか怪しい」

 

「確かに欲しいけど、

 こういう悪徳商法見たことある」 

 

 「迷惑メールでも来るのかな?」

 

 

そう思われてるかもしれませんが、

100%そんなことはありません。

 

 

 

もし、

怪しいと感じたら

配信停止や受信拒否

してもらっても構いません。

 

 

 

そのくらい

自信を持って言えます。 

 

f:id:sukesan84:20180907225203j:image

 

 

それで安心感を持ったなら

 

ここから登録して下さい。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

サッカー上達法

⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

本当はあなた以外にも

困っている人を

助けてあげたいのですが、

 

 

そんなに多くの人を教えることは

私にはできません。

 

 

「もらったけどレギュラーに

全然なれない」

 

 

とならないように

人数を11人に限定

させて頂きます。

 

なぜ11人限定かと言うと

本当は10人も教えれればいい方だと

思ったのですが、

 

やっぱりサッカーなので

11人にしようと思い、

私のこだわりで決めました。

 

 

 

追伸

 

「どうせ今から始めても

周りに追いつけない」

 

「試合でゴールを決めるなんて

自分にはできないよ」

 

そう思うのはもうやめにしませんか?

 

f:id:sukesan84:20180907230208j:image

 

時間のない中

日々ついていけない練習の後に

独学で学ぼうとして

 

 

練習法や専門用語が分からず

混乱するよりも、

 

 

長年サッカーをやってきて

成功してきた先輩から

直接学んだ

メソッドを受け取りませんか?

 

 

高校1年の時の私が

上達するときに感じた喜びを

あなたにも感じて欲しいです。

 

 

これから

サッカーを始めたい人や

上手くなりたい初心者に

 

あなたの経験や努力の仕方を

語れて、教えていける

ようになります。

 

 

その人たちがやがて

「お前にサッカー教わったおかげで

めちゃくちゃ上達できた!」

 

「サッカーが好きになれた、

教えてくれてありがとう!」

 

と言ってくれたら

 

もう最高ではありませんか?

 

それに部活動で結果を残すことができれば

就職活動や受験勉強へのモチベーション、

大きな自信にも繋がります!

 

 

 

ただサッカーができるだけではなく

私のブログを読んで

 

今後あなたの人生に

前向きな考えや行動が生まれ

少しでも役に立てたらなとも思っています。

 

 

 

 

それを実現するためには、

 

受け取ったら

決して諦めずにそれに取り組み

日々の生活と共に

身につけていって下さい。

 

 

 

そして、

夢や努力することを

胸張って語れるそんな

サッカープレイヤーに

なりましょう!!!!

 

受け取りはこちらから

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

サッカー上達法

⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎