下半身活性化!

こんにちはりょーです。

 

 

前回までは体幹トレーニングや

フィジカルの活かし方を

紹介してきました。

 

なので今回は「下半身の強化」です

 

 

あなたは、下半身の強化と聞くと

どんなものを想像しますか?

 

あなたの常識を覆すような

驚くべきトレーニングを紹介します。

 

こらから紹介するトレーニングは

難しいことは一切しません。

 

むしろ楽さ、なんかやったことある、

みたいな感覚になります。

 

しかも簡単。5分あればできます!

 

f:id:sukesan84:20180829230346j:image

 

それなのにダラダラに緩みきった

あなたの下半身や太ももの筋肉

どんどん鍛わってきます。

 

 

足腰のバランスも良くなっていきます。

 

身体は軽くなり、

あなたがもつ力を最大限発揮できます。

 

 

身体が軽いと気分も軽くなり

楽しく部活や試合に打ち込めます。

 

軸足も安定し、今まで以上に

パスやシュートの

コントロールが良くなります。

 

前にもお話した「持久力を高める」

ことにも繋がります。

 

ますます、部活が

楽しくなるでしょう。

 

f:id:sukesan84:20180829230509j:image

 

しかし、このトレーニングを

知らなければこんな状態が続きます。

 

 

少し思い出してみて下さい。

 

思いっきりシュートしたはずが

ゴールキーパーにキャッチされてしまった。

 

コースは良かったのにキーパーは

それに追いつける。

 

 

それなのにあなたのチームメイトは

バンバンシュートを決めて行きます。

 

何回も力いっぱいシュートした

あなたの下半身とメンタルは

もはやズタボロです。

 

入部からずっとシュート練習を

していますがキック力は全然変わらない

 

f:id:sukesan84:20180829230623j:image

 

そんな悩みを抱えているあなた!

 

今日のテーマは

ランジをマスターせよです!

 

下半身のトレーニングと聞くと

スクワットなどをイメージしがちですが

 

ランジと言うトレーニングも

引けを取らないくらい効果があります。

 

ではランジのやり方です。

 

①足幅を前後に開き、前に出した足を

90°曲げて下さい。

 

②前足の太ももが床と平行、後ろ足のすねが床と平行になる所まで下げます。

 

③身体を頭上に上げていき後ろ足を

前に出して、同じことを繰り返します。

 

お手本はこんな感じです。

f:id:sukesan84:20180829222907j:image

 

このポーズの時に

5秒間姿勢をキープします。

 

この時が脚に負荷がかかっている

状態でとても効果があります。

 

注意点としては背筋が曲がりやすい

ので伸ばすこと。

 

目線は前の方です。

 

 

さらに負荷を掛けたい方は

ダンベルを両手に持って

行ってみて下さい。

 

 

これを10回3セットを

毎日行っていきましょう。

 

 

必ず力強いシュートが蹴れるように

なりますし、当たり負けしない

強靭な身体が出来上がります。