2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールが見えたら迷うな!

こんにちはすーです。 サッカーの試合中 ボールを持つと、すぐに パスコースやシュートコースを塞がれて 思うように得点に繋がらない どうせシュートしても真正面だ 自分にはストライカーは向いてない そんな悩みを抱えているあなた! 今回は試合でも使える …

止まることは許されない!

こんにちはすーです。 今回は記事はサイドハーフに 必要なことの1つ を紹介していこうと思います。 サッカーでサイドハーフのポジションを どうしてもやりたい! サイドハーフで センターリングをバンバン上げたい! けれどあなたのチームにも サイドハーフ…

まずは首を振れ!

こんにちはすーです。 サイドハーフをする時 味方からパスが来てボールを受けました。 さあ、何しよう? この後どこにパス出そうか? 敵は来てるかな? そんな事考えてる間に足元の隙だらけな my ball は、すぐに相手選手に詰められ、 奪われてしまいます。 …

他にも選択肢はある!

こんにちはすーです。 今回はシュート以外の選択肢について 紹介していこうと思います。 試合の公式戦でまだ無得点のあなた! このままでは部活引退まで 無得点なのではと焦ってませんか? もっと言うと、 レギュラーから外されるのでは? と心配ではないで…

自分ゴール前フリーですよー

こんにちはすーです。 今回はパスの受け方、貰い方について 紹介していこうと思います。 フリーなのにパスがもらえない… パスさえくれれば絶対シュート決めてやるのに。 ボールが回ってこなかったから 何もできなかった そんな悩みを抱えているあなた! パス…

軸足こそ重要!

こんにちはすーです。 今回からサッカーの左サイドハーフ のポジションについて 書いていこうと思います! サッカーの試合中ゴール前で 自分にパスが回ってきて 見事にシュートを枠内から 外してしまい毎回悔しい思いをしている 試合中シュートチャンスがあ…