止まることは許されない!

こんにちはすーです。

 

今回は記事はサイドハーフ

必要なことの1つ

を紹介していこうと思います。

 

サッカーでサイドハーフのポジションを

どうしてもやりたい!

 

サイドハーフ

センターリングをバンバン上げたい!

 

f:id:sukesan84:20180629234643j:image

けれどあなたのチームにも

サイドハーフを希望する選手は

何人もいると思います。

 

そんな人達と競り合って勝たなければ

サイドハーフポジションは奪えません

 

そこでサイドハーフをやるにあって

僕が重要だと思うのが

 

持久力!!

 

f:id:sukesan84:20180629235008j:image

 

サイドハーフ、主にミッドフィルダー

試合中めちゃくちゃ走ることを

ご存知ですか?

 

攻撃時は積極的に前線に駆け上がり

相手ゴールに向かって攻めこみます。

 

f:id:sukesan84:20180629235050j:image

 

相手に攻められているときは

自分のチームのコートまで戻り

守備もしなければなりません。

 

つまり莫大な運動量が求められるのです!

 

ただ足が速いだけではだめです!

 

試合中どんな時も休まず、

何本も全力ダッシュ

しなければいけないのです。

 

f:id:sukesan84:20180518020040j:image

 

攻撃だけして、守備の時戻ってこれない

体力がないサイドハーフ

 

前半戦の途中やハーフタイムで

交代させられてしまい

 

もっと言うとすぐに

レギュラーから外されてしまいます!

 

f:id:sukesan84:20180629235243j:image

 

なので持久力は必要不可欠なです!

 

さらに持久力を上げることで

試合にフル出場できる可能性

高くなります!

 

ずっと走れることは

なにより後半戦で相手選手と

差をつけれます!

 

f:id:sukesan84:20180629235611p:image

 

敵のマークを振り切り

ゴール前へ飛び出す

 

そんなカッコいいプレーも

きっとできます!

 

なのでまずは

持久力を上げるトレーニングから

行って下さい!

 

おススメなのは坂道ダッシュです!

 

あの有名な長友選手も

これを毎日してるそうです! 

 

一定ペースで走るだけではなく

全力で何本もダッシュできることが

重要なのです。

 

ですので坂道ダッシュを1日10本

毎日行いましょう。

 

ぜひ持久力を上げて試合中走り続けられる

サイドハーフになりましょう!