2018-07-25から1日間の記事一覧

(ボールコントロール)これができないとパスなんてもらえない!

こんにちはすーです。 今回はボールコントロールの中の 足元のトラップについて 書いていきたいと思います。 ボールをうまくトラップできることが どれほど重要なのかですが パスを受けたとき自分のすぐそばに ボールを納めることができる そのあとすぐにパ…

モチベーションコントロール

こんにちはすーです。 今回は試合中自分に自信が持てない そんなあなたにアドバイスを していきたいと思います。 「ゴール前でフリー、絶好のチャンスに 外してしてしまった」 「相手にボールを奪われ、それをきっかけに ピンチを招いてしまった」 「パスミ…

敵の選択肢を無くす方法

こんにちはすーです。 突然ですが守備って難しいですよね。 敵のボールを奪いに行こうとしても 軽くあしらわれてしまう 自分が奪いに行っても抜かれるだけ 守備に全然貢献できていない そんな悩みを抱えている ミッドフィルダーのあなた! ボールは奪いたい…

ゴール前まで行かなくてもいい!

こんにちは、すーです。 今回はロングシュートについて 書いていこうと思います。 得点をしたいのに 相手の守備が堅い すぐ相手に詰められて シュートコースがなくなる どうしてもゴールを決めたいのに ゴール前まで運べない ドリブルに自信がない そんなと…